医療機器開発に関わる品質管理/未経験OK/理系大卒者対象
- 年収380~450万円
- ・都営浅草線・三田線「三田駅」より徒歩8分 ・JR「田町駅」より徒歩10分
- 9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間) 休憩時間:60分(12:00~13:00)
お仕事について
お仕事内容
プログラム医療機器(SaMD)開発に関わる品質管理
【具体的には】
・臨床試験で発生する文書、記録の点検および管理
・医療機器の製造承認申請書の点検および管理
・医療機器QMS省令、ISO13485で発生する文書、記録の点検および管理 など
【業務体制】
・工程管理、リスク分析を行い最善の品質管理手順を検討するところから、依頼者への書類の移管まで、幅広く業務を行っています。
・標準業務手順書やマニュアルに従って業務は行われますが、これらについても常に改善することを念頭に業務を行っています。
・業務実施部門とチームを組んで共同作業をします。
【募集背景】
2014年に法律が改正され、医療系ソフトウェアが医療機器(SaMD:Software as a Medical Device)として承認されるようになりました。以降、多くの企業が治療アプリや人工知能(AI)を搭載した画像診断ソフトウェアなど多岐にわたる領域の開発を進めています。その企業の中には医療機器業界に新規参入した企業や製薬企業が参画しているものの、医療機器開発は医薬品開発と違い多くの規制が関係することもあり、医療機器開発のノウハウ、特にソフトウェア開発のノウハウが全くありません。2021年にSaMD事業部を新設、医療機器業界の中でもいち早く画像診断ソフトウェアの開発支援から薬事申請、販売までを手掛けていることもあり、すでに20件以上ものコンサルティングを行い、10件以上の医療機器認証・承認を得ることができました。
医療のデジタルトランスフォーメーションに合わせて、ひと昔前のルールを順守するだけの時代ではなく、リスクに基づくアプローチが必要になっており品質管理の重要性が増しています。今回の募集は臨床試験の実施や医療機器製造販売業には数多くの規制とそのプロセスを理解し、それぞれの工程管理を行うことで品質を確保する仕事です。
【キャリアパス】
・未経験者:導入研修でGCP,SOPを学んでいただき、サポート業務からスタートします。
・経験者:臨床試験の品質管理だけではなく、画像解析業務や臨床研究に関連する品質管理など、幅広くキャリアを広げることができます。医療機器の申請から販売まで、書類を通じて全体像を見ることができ、品質管理の経験を活かして、ISOの内部監査や品質保証、ライティング、コンサルティング業務のスキルを身につけることができます。
【やりがい】
・定型業務をこなすだけではなく、意見交換しながらより業務しやすい環境を作り上げていくことができます。
・モニタリングQCだけでなく、画像解析や臨床研究に関連するQC、また医薬品だけでなく医療機器まで幅広い業務に関わることができます。
・開発業務受託機関(CRO)としての活動と、医療機器製造販売業者(医療機器メーカー)としての活動を行っており、プログラム医療機器の業界では、開発・支援の実績がNo.1です。そこには当社にしかないノウハウ・暗黙知があります。それを活かして医療に貢献していくことが当社のミッションです。
【雇用形態】
正社員
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
平日のみOK
即日勤務OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
研修あり
募集要項
職種
- 医療機器開発に関わる品質管理/未経験OK/理系大卒者対象
給与
- 年収380~450万円■理論年収:380~450万円 ■月額基本給:23万円~28万円 ・賞与:月額基本給×2ヵ月±α(を年2回) ・昇給:年1回 ・諸手当:通勤交通費(月額上限5万円)、役付手当 等
待遇・福利厚生
- ・社会保険(組合健保、厚生年金、労災保険、雇用保険) ・定期健康診断 ・ストレスチェック ・産業医面談 ・季節型インフルエンザ予防接種(全社員) ・電離放射線健康診断(担当者のみ) ・時差出勤 ・出張手当(日当、宿泊手当、宿泊費) ・永年勤続表彰(語学留学、特別有給休暇5日間) ・入社の為の引越費用補助 ・社内英会話授業 ・大学或は大学院への就学補助制度 ・社外英会話教室法人契約 ・各種提携保養施設 ・退職金、他
交通費
- 規定支給(月額支給上限 50,000円)
勤務地
- 東京都 港区
アクセス
- ・都営浅草線・三田線「三田駅」より徒歩8分 ・JR「田町駅」より徒歩10分
応募資格
- 【必須要件】 ・理系大卒以上の学歴 ・社会人経験3年以上 ・文書作成や資料作成が速やかにできるPCスキルを持った方 【歓迎要件】 ・ISO9000 品質マネジメントシステムに関わったことのある方 ・英語文章の読み書きができる方
勤務時間
- 9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間) 休憩時間:60分(12:00~13:00)
休日休暇
- ・土日、祝日 ・年末年始(6日間) ・夏季休暇(3日) ・有給休暇(初年度10日間、取得率:70%以上 ) ・産休・育休制度(実績29名40回) ・介護休業制度 ・子の看護休暇(年間10日) ・時間休制度(年間40時間)
応募について
応募後の流れ
- 弊社は転職サポートを行っているエージェント企業です。 応募を確認後、お電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。 【お仕事紹介の流れ】 1.お電話にて登録面談・求人のご紹介(所要時間30分ほど) ↓ 2.応募希望の場合は選考をサポート致します。 (書類添削、面接フォロー、採用時の条件すり合わせなど) ↓ 3.採用・入社 (派遣雇用の場合は、就業後もサポート致します) 【エージェントを利用するメリット】 *書類添削や面接フォローで選考を全面サポート! *ご利用は無料です。お気軽にお問合せください。 *ご希望に沿って他の求人情報もご紹介致します。 【求人番号】 3763
問い合わせ
- 0120-957-701
会社情報
会社名
- キャリアカラー株式会社
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 東京都台東区台東4-11-4 三井住友銀行御徒町ビル6階
求人情報更新日:2023/10/14